原稿進捗

  • 2013/07/30(火) 22:25:48

締め切りまで12hを切りました

あと11h30mあとトーン3枚と写植

夏コミ原稿進捗状況

  • 2013/07/30(火) 10:32:29

締め切りまであと23h30m

やっとペン入れ終わった



あとトーン、写植、効果、書き出し



終わるんかな・・・???

締め切りまで

  • 2013/07/27(土) 23:42:52

あと3日

いまやっと下書きが終わった段階

かなりやばい

ありがとうございました

  • 2013/07/17(水) 01:15:12

コミケの売り子を募集させて頂きましたが無事に決まりましたので
前回の日記を削除させて頂きました 


うむ

ダイエットの効果

  • 2013/07/08(月) 08:34:14

ダイエットに成功して8キロ痩せたと書きましたが、そのおかげで先日
献血に行けました〜


私のまぁ趣味みたいなもののうちの一つに献血をすることがあるのですが、
太ってから内蔵により多く脂肪がついたためなんか血中の何かの値が高すぎて
献血できないと言われました

肝臓に脂肪がつく脂肪肝とのこと

お酒を飲む人、タバコを吸う人が良くなるらしいのですが、私はどっちもしないのでただの太り過ぎ、痩せなさいとお医者様からも言われていたところだったのです



それが解消されて値が正常値に戻ったとのことで献血出来ました
4年ぶりでした


あんまり大した人間じゃないけど少しでも人の役に立てたなら良かった

これから体重を維持してこれから御献血できるようにしなきゃね☆

ダイエット

  • 2013/07/08(月) 08:29:45

今年のはじめにちょっとショックな出来事があり、ダイエットと筋トレを進めていました
まったりとですがね


で、今年の4月に会社の健康診断があってから3カ月 先日また会社の診療所で問診を受けた際に
体重を測ったらなんと8キロ痩せてました  うひょひょい
(家には体重計がないのでわからなかった)


でもまぁ50キロの人と100キロの人では意味合いが違ってきますが、それでも結果が出るというのは
励みになりますね

確かに体重は減ったのですが、体型があまり変わった感じがしないのでいかがなものかと・・・
もう少しスリムというか見た目細くなりたいのに


ダイエットという程でもないですが、ちょっと気にしてやってきたことでも書きましょうか


まず食生活 おやつ、デザート、ジュース等は止めました
自分甘いものが好きだったのですがまぁなければないで気にならなくなったのでOK
食に対してこだわりは特になかった・・・


あとご飯食べなくなったなぁ・・・ 
普段は飲むヨーグルトとカロリーブロック、後は味噌汁orスープなどの汁物

朝も昼も夜もおんなじ感じ


当然お腹いっぱいにはなりませんでしたが、空腹感もなれると別に大して気にならなくなりました
と言うか逆に腹一杯になると眠くなるし、体調悪くなるし 腹5分くらいにしておく感じ


後は運動
と言っても特に大したことはしていなくて感謝の帰り道、バスのところを徒歩で帰ったり
気がつけば月200キロメートルは歩いてました

筋トレは腹筋を主に。 腕や背筋、下半身は仕事で使うので
一日1000回くらいかな  連続でやるわけではないのでさらっと出来ます
50回×20セット       



筋力はついても体力が全然ないことに気がついた
この前久しぶりにゲーセンでダンレボしたら3曲めの途中で力尽きた・・・・
ちょっと通おうかな ゲーセン



最近気温が高くなって来ましたが、特別暑いとは感じませんでした。
無駄な脂肪がとれたのかな(喜


これに気をよくせずもっと頑張る!というか頑張らずに習慣化させていくことが大切かなと


9月にまた会社の健康診断あるのでその時は更に4キロ痩せて王台乗せたいね


ちなみに今の体重はお笑い芸人のスギちゃんと一緒だった

お仕事

  • 2013/07/01(月) 23:14:51

普通の日記的なことをここしばらく書いていなかったような気がします



今回は私のお仕事のお話


私は今契約社員として働いています
いわゆる正社員ではない、非正規雇用ってやつですね


会社の規定で2年11カ月が最長なのでそれ以降は延長できません
ってやつなのですがその期間があと2カ月になりました


短かったようでやっぱり短かった2年9カ月でしたね


自分の場合同人に割合を多く置いていたので、締め切りまであと○○日・・・
みたいなことを繰り返してきたら気がつけばって感じですが(w

通勤が往復3時間かかったり残業3時間したりと、色々と大変なこともありましたがいい思い出ですね・・・・

正直次の仕事も探さないといけないのですがね・・・・

まぁ色々と大変です。いやそれよりまずは目の前の夏コミ用締め切り
これを終えなくては!

そんなこんなでしばらく同人は止められそうにない自分でした

仕事はなんとかなるけど締め切りはなんともならないからね!