よかったー

  • 2011/11/29(火) 21:25:11

ホームページの方が閲覧可能になりました。
まさかホームページビルダーがわに問題があるとは思いませんでした

いろいろ更新してきたいと思います

http://usagijiru0230.ken-shin.net/

忘年会

  • 2011/11/28(月) 23:37:56

昨日の日曜日に知り合いと早めの忘年会ということで飲みに行ってきました。

同人イベントで知り合って長く薄くっていった感じで10年。
行く前に最高に頭痛がしてやばかったのですが、この日はあおるようにお酒を飲んでしまって過去最高にやばかった

自分はお酒があまり飲めない(カクテルやサワーくらいしか)のですが、日本酒4合 サワー1杯 しんるちゅう(漢字忘れた)ロック1杯 コーヒー酎ミルク割り  

酔いました。
自分は酔っ払う前に眠たくなってしまうたちなので

頭が霞みがかってふわふわして足も千鳥足
でも酔っていることを自覚しているのでぎりぎりセーフ

これ以上飲んだら倒れるか吐くか記憶を失う・・・

まぁ自分の限界を知れてよかったとおもうよ

3時間の飲み放題食べ放題が終わって金山から栄まで歩いて帰りました。
酔いは冷めてきたのですが途中ものすごくおなか痛くなってやばかったです

地下鉄で栄から星ヶ丘まで着いたときにはすでに市バス無くなっていたのでそこからまた徒歩40分くらい

超おなか痛かった


そのまま倒れるように寝て次の日仕事だったのですがお酒が次の日に残っていたのは初めてでしたね。

おなか痛いし頭痛いし・・・・


おさけはほどほどにね☆

東方絢文禄イベント後のオフ会

  • 2011/11/27(日) 09:17:12

気がつけば1週間たってしまいました
レポ書きます


癸さんのお誘いでオフというか打ち上げというなの飲み会に参加させていただきました。

名古屋を中心に活動している作家さんがほとんどだということなのでテンションが上がりました

3時にイベントが終わって飲み会は5時からだということだったのですが、朝買ったマックのマフィンをへんな時間に食べてしまったのでおなかいっぱい。

すごく眠たかった。


名古屋駅の金時計で合流組みを待って30人前後の大所帯。すげぇ

場所は名古屋駅近くの「焼き鳥居酒屋しんちゃん」でした
3時間食べ放題飲み放題ということで皆さんテンションがあがっていました

掘りごたつに着席して乾杯スタート
近くの人との名刺交換タイムがスタートしました。

しばらくしてスケブタイムが始まりました。作家陣のオフってスケブタイムが始まるからいいですよね。

自分はいつも使っているペンを忘れてしょんぼりでしたが

後半もうぐちゃぐちゃになってつっちーことみかんバコさんの同人誌朗読会という名の罰ゲームが始まったり。いちゃいちゃガチホモタイムが始まったり、もう寝ちゃったり大変でした。

食べ放題ということで紙に書いて提出してオーダ−するのですがなぜか自分が注文したものが一向に来ませんでした。ジャガバタ、ウーロン茶、豚ハラミ、豚ハラミ・・・・・・・

そんなこんなで混沌とした飲み会は終了しました。お話させていただいて名刺交換していただいた、翔湖さん、あーねすとさん、でんかさん、とつかさん、nbvさん、hiroさん、azyさん、さぼてんさんありがとうございました。

そして今回オフにお誘いいただいた癸さん、オフ会感じのいつきさん、本当にありがとうございました

飲み会終了後3次会のカラオケがあったみたいで半数近くの方が向かわれました。

自分は翌日仕事があるのでここで終了。
本当にありがとうございました。

pixivでお気に入り登録させていただきました。
冬に参加される方にはご挨拶させていただきますね


いただいたものなどなど












ホームページ

  • 2011/11/25(金) 04:55:09

気がつけばHPが見れなくなってた・・・

なにやら元サーバの方でおおがかりな整備があって見れないらしい
結構時間がかかるそうなので見れるようになりましたらまた報告したいと思います


イベントお疲れさまでした

  • 2011/11/21(月) 05:43:37

昨日11/20ポートメッセ名古屋で行われた東方絢文禄4に参加された方お疲れさまでした

レポ何ぞ久しぶりに書いてみたいと思います


前日体調不良で死んでたのでどうなることかと思いました。
ぜんぜん準備していなかったので(汗

当日朝5時くらいに起きて準備やなにやらしてました
8時半くらいに家を出ました

今回新しく買った、A0のPOPを飾れるスタンドを持っていったので
非常に大変でした。
持っていき方を考えないといけないなと思いました。

地下鉄に乗る前に朝ごはんとして朝マック食べて昼飯用としてマフィンいっぱい買って行きました(←フラグ



相変わらず名古屋駅から出発するあおなみ線は女子だらけでした。
若いパワーをこっそりもらっておきました(←変態


会場に到着してスペースで設営していたのですが、大きなPOPを飾ろうとスタンドと悪戦苦闘。
スタンドを組み立てるだけで一般入場開始の時間になってしまいました


今回も新刊は無かったのですが、いろいろな方にご挨拶いただきました。
前回8月に参加したときに来ていただいた方やオレンジペンギンさん、癸さん ありがとうございました。
差し入れとかいろいろいただいてありがとうございました。

イベントは無事終了。ラストまで久しぶりにいましたよ
今回癸さんのご好意で飲み会に参加させていただきました。

次、オフ会編

明日のイベント

  • 2011/11/19(土) 23:36:34

イベント前日に告知もなんですが明日の20日ポートメッセ名古屋で行われる
東方絢文禄4にサークル参加いたします


新刊はございませんが昔の本を無料配布いたします。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ




当日はこのポップが目印です

お休み

  • 2011/11/13(日) 07:33:10

土曜日に部屋の掃除をしました。
大掃除くらいの規模で。

やっぱり自分は掃除洗濯が好きなんだなと思いました

早く原稿を終わらせて大掃除したいですね

来週は夜勤勤務なので体調を整えて仕事に挑みたいと思います


来月からさらに忙しくなるみたいですし



来週の日曜日に名古屋のポートメッセでイベントがあります
いろいろな方にお会いできるのを楽しみにしておりますよ


詳しい配置や配布物なんかはまた更新します