例大祭乙

  • 2010/03/17(水) 11:17:54



ビックサイトにのる小傘。これにはびっくり



さて先日東方例大祭が行なわれました。お疲れ様でした。毎回恒例レポートを書こうと思います。前日落ち着いて準備できたためしがない・・・





前々日、金曜日仕事が夜勤でしたので土曜日朝8時ごろに帰ってきました。そこからコピー本の作成ラストスパート。
お昼ごろには完成しましたが自分のプリンターが壊れてしまったのでマスター家でプリントアウト作業。

印刷終って折り終わって準備ができたのが5時ごろ。
家に準備をしに帰ろうと思ったら


「鍵かけられてる・・・・」



ルームシェアしているのですが他の人がバイトに出かけてかぎかけられました。
すぐに終らせるつもりだったので上着すら着ずに出てきたので鍵どころか財布すら持ってない状態。


どうしよう・・・・・



最寄地下鉄に行くのに近くのバスに夜9時半のものに乗ろうと思ったのですが友人がバイトから帰ってくるのが9時半。
まだ準備も何もしていない・・・

これはヤバイ・・・

というわけで夜8時ごろから友人のバイト先に歩いていきました。
鍵を受け取りかえってきたのは夜9時15分。あまり変わらず・・・


あわてて準備をしてバスが無いので自転車で急いで何とか集合時間には間に合いました。

夜の11時20分からムーンライトながらで夜行列車でのたびだったのですが夜勤明け寝てないにもかかわらず寝れない・・・・
1時間くらいうとうとしていただけで東京に到着・・・


サークル入場朝市で到着。
7時半くらいで着いたのですが思ったより人は少なかった。
始発組みはペナルティなのかな・・・・・

8時半くらいにはスペースの準備も終わり待ったりしていました。
今回新刊が発行できずにコピー本しか作れなかったのであいさつ回り言った方がいいのか・・・
結局いけませんでした。ビビリな自分


今回まったく回る予定が無かったのでまったり開場しました。
それでもブログやmixiでやばいやばいといっていたら心配のお声をかけてくださった方がたくさん見えて本当にありがたかったです。
それだけでも来た甲斐があったなぁと思いました。

それと同時にやっぱり新刊出したかったなぁと寂しい気分になりました。

1時くらいには落ち着いてきて1時半くらいから猛烈に眠たくなってきました。
この時点で30時間以上寝てないわけですから当然言えば当然ですが、その間来て頂いた方には申し訳なかったですね。本当に。

そんなこんなで今回の例大祭はまったりぎみでした。


イベントの後今回まったく予定が無かったのでとりあえず新橋駅に行こうと思ったのですが自分眠すぎて他のみんなとはぐれました。
まったくみんな迷子になって仕方ないですね。

とりあえず新橋のカラオケやで時間潰した後マックで寝てました。22時くらいまで。


そこからまた夜行列車で帰りましたとさ。


次の日つまり月曜日朝5時ごろ名古屋に着いたて7時ごろ家に着きましたが爆睡でした。夜にはまたバイトだから・・・・

お久しぶりです

  • 2010/03/12(金) 12:22:34

こんにちは。最近本当に寝ても覚めても仕事仕事で何とか原稿をする時間を作るくらいしかできなくblogまで時間が裂けませんでした

あさって14日東方のオンリーイベント例大祭7が開催されますね。

詳しい情報はHPででも確認くだされ。

http://usagijiru0230.ken-shin.net/


最近本当に疲れる・・・・・


ふぅ



さてこれを書いている時点でまだコピー本の原稿が終っていません
やばいです。そして今日もバイト・・・


新刊が発行できないのは結構早いうちに決定したのですが精神的にスランプというか余裕が無いというかまったく絵を描ける状態ではなかったのでこんなに締め切りがやばいんですがね・・・

でも何とかそれも乗り切ってやっておりますよ。うん

当日は皆様にお会いできるのを楽しみに。

コメントのレスは明日には!