お久しぶりです

  • 2009/09/24(木) 18:44:11

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
自分はバイト三昧でした

新しく深夜のカラオケでバイトを始めたのですがこのシルバーウィーク中は本当にしんどいスケジュールでした。

36時間連続勤務のあと6時間後24時間連続勤務とかバイト始めたばかりにはきつかったです。

本当に寝る時間も無く更新できずにいました。
この週が過ぎれば少し落ち着くと思います。

そしたら・・・・原稿とかできるかな(涙

お待たせしました(?)

  • 2009/09/18(金) 00:37:48

次回イベント参加が東方紅楼夢ですがやっとスペースナンバーが発表されました。




J-59b



になります。ゆゆさまメインになると思います。ですがここでお知らせ。


今回諸事情で「オフセット本の発行ができなくなりました」
コピー本は作っていけると思います。ですがそれも部数は限られると思います。当然委託なんかもありませんし。

というわけで今回も「色紙のリクエスト」受け付けようかと思います。

条件としては
?リクエストをメールか何かでお知らせしていただく予約制となります。
?当日会場まで取りに来ていただける方。
?がっかり画力でも泣かない
?人数の関係上急に締め切る場合も有りますがその場合も泣かない

どうぞよろしくお願いします

絵チャ

  • 2009/09/14(月) 09:44:49



初めて絵チャというものに参加して見た。
ツールがなかなか慣れない・・・・
だが他の人の描き方とか見れてすごくためになった。

うん。機会があればまた参加したい。

テーマはおっぱい。

バイトバイト

  • 2009/09/09(水) 11:43:26

日付変わっちまいましたけど昨日8日にバイトがありました。

今までやってたのは同じ派遣会社からの仕事だったのですが平日と土日祝で違う仕事やっていたのですよ。で今回平日が終ってしまって(要するにリストラ)土日祝のほうも以来会社が変わったらしくてその手続きのために派遣会社の会社本社に行ってきた。

自分の派遣会社は本社に寄らず派遣先に直行直帰なので初めて(?)本社に行ったのですがその本社というのに行って驚いた。

なんかガラス張りのデザイナーズマンションみたいなところの8階。
中に入ったらなんかおされなBarみたいな雰囲気。
カウンターとかあったし、色使いや証明などがまさにBar。
こんなお金があるならリストラなんかしてるんじゃn(ry

10カ月勤めて本社に行ったことないというのも変な話だけどね。




そのあと新しく始めたバイトの初日。オリエンテーションと呼ばれる説明会みたいなものに参加してきた。

何気なく受けた面接だったが実に応募総数100人。採用されたのが6人と実に倍率16倍。なんだってー。そんな難しいバイトだったのか


説明会を3時間受けて今日と明日トレーニングがあるみたい。
すごいね。そんな手取り足取り教えてくれるなんて。

今やっているバイトいきなり売り場に立たされてやれ!だったからなぁ・・
それでもできるようになるものですね。

なんか久しぶりに緊張してしまった。わぉ


さて今日はそのトレーニングがはじまります。どんなことをするのかな。
頑張ってきます

ノシ

1 0 0 0 0 0キター

  • 2009/09/06(日) 00:16:19

本日でblogの方100000HIT行きました。これもひとえに皆様のおかげです。
483日でのことです。そもそもここまで続くとは思っても見ませんでした。
ありがとうございます。
最近体調を崩したり原稿で忙しかったりバイトしてたりとなかなかえが描けずHPの方は9月まったく更新していませんがゆっくりと更新していきたいと思います。
まぁぼちぼちと言うところで。うん

どうぞこれからもよろしくおねがいします。

武器で言うとスナイパーライフルが好きです

  • 2009/09/04(金) 22:01:51

タイトル全然関係ない。うん



バイトの話

このまま半分ニートしていると本気でブルーシート生活をしなければならなくなるので面接に行ってきた。

カラオケ店のバイトの面接だったのですがなんと奥の事務所とかではなくカラオケルームの一部屋で面接行なった。

カラオケルームって照明が十分でない上に目が悪いので面接官の顔がよく分からなかった。

お疲れ様でしたと部屋から出た時にはじめてちゃんと顔を見た気がする。大丈夫かこんなんで?


面接・・・・バイト先をころころ変えているせいで(好きで変えている訳じゃないんだけど)面接は慣れたものです。

普段の自分は出せたんじゃないかと思います。それで落ちたらしょうがないと。
ただ風邪がしんどいので今日は薬飲んで寝ます。

最近ぜんぜん原稿できてない。まぁいいか次回イベント新刊出せないし。うん

季節の変わり目本当に体調を崩す自分。と言うことは逆に考えるといくら暑くてももう秋だってことだね。
そんなことで季節の変化を知らなくても・・・・(汗

9月に入り

  • 2009/09/03(木) 20:24:44

バイトをやめて3日。つまり3連休。
することがない。
原稿をしなければならないのだがこうもメリハリのない一日だと生活リズムがおかしくなるってものです


今日は体調を崩していまのどや鼻がおかしいです。

明日はバイトの面接日頑張りましょう。




さて10月の紅楼夢ですが新刊落ちるかもしれません。
結構瀬戸際だったり・・・・
どうなるかはこれからしだいってところですね。

とりあえずやれるところまでやりましょうと言う感じですね。