み、水がでない???

  • 2008/09/29(月) 20:24:24

おきて水道をひねったら水が出ない!!!!

水道料金払い忘れた???
って思ったら今日は断水の日でした。
水が出ないって不便ですね。ありがとう水道!!

そんだけ。あ、洗い物しなくちゃ
オフ会疲れで家事がまったくやれてないZE

第三回東海闇ゲオフやった感想

  • 2008/09/29(月) 20:09:45

遅くなりましたがレポートのようなものでもまとめようかと思います。


前日の26日の金曜日の夜にスタッフのサギさんと与作さんがウチにとまりに来ました。
実家がすげー遠いのにわざわざ来てくださったので朝一で来るよりうちにくればいいんじゃね?ってことで。

みんなでデュエルしていました。なんじゃそら。
明日は大会だから今やる必要は無いと思ったのは僕の認識が甘かったことを表しました。


人数も100人弱と多くの数にのぼり県外からの参加者も多数参加されるということでせっかくなので記念に残る何か作ろうということでオリジナルカード風入場券を作りました。




左からなおりん、ボブ、カレーさんがイラストを描いてくださりました。
3種類ということでランダムにお渡ししました。どれが当たったかな?
これは今回のオフ会の参加者に配るということなので参加できなかった方は残念ながら無しということで。
もう日の目に当たることも無いでしょう。

さて当日は10時まえ位には会場につきました。本当は30分前くらいには着きたかったのですが寄り道していたら遅れちゃった(てへ

というのも今日の今日まで会場を見ていなかったので机の位置をどうするとかまったく考えられなかったので早めにつきたかったのです。

もっと時間かかるかなぁと思っていたのですがスタッフのみんなの協力で早めに準備完了できました。
その様子↓


注意事項記入中




受付

100人弱というのは相当な数でびっくりしました。まじで。
11時の開始が始まり一通り入場が終わったところで挨拶をさせていただきました。緊張して何言ったか覚えていないです。
マスターさんのデュエル開始の挨拶を機に始まりました。
その間自分は本部でトーナメント表を作っていました。

今回トーナメントに参加したのは8人×11グループの88人。
参加者のほぼ全員でした。
トーナメント表を作り終えてほんのちょっとフリーデュエルしてすぐに
12時30分からトーナメント開始。

自分も一応出てAグループの決勝線で負けました。
後はずっとトーナメントのサポートしていました。

2グループつづトーナメントを行いほかのスペースはフリーデュエル
という感じで進行していたのですが時間がめちゃくちゃかかりました
お待たせした人には本当に申し訳なかったです。

決勝戦はしゃちょ〜さんが動画でとったのでUPされるかも?

結局すべて終わったのが17時20分くらい。17時45分には撤収なので本当にぎりぎりでした。

トーナメントの結果のほかに特別賞(ロマンデッキを使った人に送られるもの)の商品授与。
黒衣の大賢者とかウィジャ盤とかいろいろ出ていました。計8人。
その人たちにはボブし特性三幼魔のオリジナルカードが授与されました。
そのほかにドッキリ賞。カレー賞、マスター賞など送られました。まったくのネタ商品。

商品はめちゃくちゃでしたが盛り上がったようでよかったです。


会場の片付けをし2次会まで少し時間があったのでその会場で座談会的なものを撮りました。
これもしゃちょ〜さん待ちという事で。

片付けられた会場↓


左側にこれの3倍くらいの広さがあります。


今回のオフはどうだったでしょうか?うまくいったかいっていないかは正直よく分かりません。もっとうまくできた気もしますします。うるさいとクレームも来ちゃったし。
でも少しでも楽しんでいただけたのなら幹事としてよかったんじゃないかなと思います。
が、僕にデュエルを申し込まれた方。最後の最後までできずに本当に申し訳ないです。せめて挨拶したかったのですが片づけしていたらその機会すらなくて・・・・
本当にすみません。すみません。
もし次回機会があれば・・・ということで

会場の様子の写真撮りたかったのですがそんな余裕すらなかった・・・



さてこれからは二次会の話。
スタッフ&闇ゲ関係者で二次会と称して飲み会に行きました。
メンバーは僕桜子、マスター、カレー、ボブ、なおりん、ココア、お嬢、しゃちょ〜、店長、いなば、にがり、かーくん、杏さん、サギさん、与作さん、シロさんの16人。大所帯ですね。
栄にある百えん屋という焼肉屋に行きました。














最後はみんなのテンションがやばかったです。僕もお酒入ってたし、なぜかマスターがお酒飲んでないのにやばかったり。
にがり君が死んでたり。

焼肉も美味しかったです。ここには個人的にまたいきたいな。

そんな感じで終わったのですが次の日15時間くらい寝てました。
めちゃくちゃ疲れた・・・・・
参加者&スタッフの皆様本当にお疲れ様でしたそしてありがとう〜

リクエスト消化するよ☆

  • 2008/09/29(月) 19:20:22



yamaraさんのリクエストでゆかりんです。
ゆかりんは苦手な部類です、オパーイが大きいから。
描けません。ラフの段階ではがんばったつもりですがもっと大きくてもよかったなと思う。
だれか僕にオパーイの描き方教えてください。
妖しい笑みを浮かべている感じにしたかったのですがそうなっているでしょうか?
リクエストありがとうございました。

リクエスト+α

  • 2008/09/28(日) 21:23:05



じゅってさんからのリクエストでルーミアです。
ありがとうございます。
なんだか自分の中で形成されつつあります。
もう少しがんばればうまくなりそう。・・・・?

ルーミアは簡単でいいね。割と普通っぽい格好。くろいけど

差分作っちゃいました。
お勉強しましょう



闇ゲのオフ会

  • 2008/09/27(土) 23:57:17

遊戯王のオフ会がありました。
というか主催しました。
めちゃくちゃつかれた

詳細は明日にでも
もう寝ます

リクエスト

  • 2008/09/26(金) 21:07:59



JYAOHさんのリクエストでリリカ・プリズムリバーです
なんか履き忘れちゃった、てへ☆

実はリリカ初描きでした。すみません。
ただいま絶賛リクエスト受付中☆

30000HIT記念絵でも

  • 2008/09/25(木) 16:38:51



いつもありがとうございます。お礼に栗ご飯でもどうぞ

リクエストは受付ちうでっす