文×椛色塗り

  • 2008/05/31(土) 02:49:53



デジタルでも塗れるようにしたいですね
もう少し色っぽく塗れたらよかったな。そもそもそんな風に描きたいぜ

(*´ω`)<文×椛イイヨ

  • 2008/05/29(木) 18:12:10



こんな漫画描きたいなぁ
エロスもおk
めんどくさかったのであやややの羽は割愛(ぉ

(*´ω`)<椛かわいいよ椛

  • 2008/05/28(水) 10:25:19

いまさらかもしれませんが
文×椛にはまった。
椛かわいいお




犬(違っ)っ娘キャラはどうしても虐めたくなる
というかかわいいものは虐めたくなる



ふっ。困ったものです

例大祭〜闇ゲオフ〜例大祭第二部

  • 2008/05/27(火) 03:44:40

25日の日曜日東京ビッグサイトで東方のオンリーイベント「例大祭」があり委託ではありますが参加してきましたのでレポでも



夜行バスでの移動のために前日の土曜日の24日の午後8時半にウチを出ました。
自分桜子と、マスター、なおりんの三人
雨が降っていたのですが、自分の荷物のほかに新刊ダンボール二箱分は相当きつかった。(涙
一箱持ってもらいなんとか名古屋駅へ。そこでお嬢と合流

そこから夜行バスで東京駅へ。

到着時間より少し早く6時前にはつきました。ここで社長と合流

例大祭後に集まりでもあるとかないとか行っていたのでみんなが持ってきたカードゲームのデッキを東京駅のコインロッカーに預けて一度新橋へ。
移動にSUICAを買ったのですが超便利。すげぇ!東京すげぇ!

時間までにはまだすこし時間があったのでマックで朝食&時間つぶし
そこで回る順番などの最終確認をしていました。(主にお嬢が

7時半過ぎくらいにゆりかもめで国際展示場前へ。
途中観覧車を何回も見た。





なぞの形にしてわれわれの聖地


8時過ぎくらいにはつきました。あまり早すぎてもダメとのことでしたが、すでに恐ろしい人の列が。
このときは雨がやみかけていて、止むのかな〜とか思っていたのですが、その考えが甘いことを後で知らされる・・・・




まだぬるいころの風景


自分ひとりサークル参加のため委託をさせていただけるいなぱさんと合流する為別行動。

8時半前くらいに合流して入場しました。
自分カタログを買っていなかったので知らなかったのですが、委託させていただける場所がナント成年向けスペース。
周囲のスペースからかなり浮きながらサークルの準備をしていました。

準備も終わり一般入場の時間が迫るとともにスタッフさんがあわただしくなり次第に殺気を帯びていくのがわかりました。
それ以上に一般入場の人の殺気がやべぇ。

一般入場が始まるとスタッフさんの注意を呼びかける声と一般参加者の怒号が会場内を包む(誇張表現

スタッフさんの「欲しい気持ちはわかるが走るな〜」という注意喚起が気持ちがこもっていてびっくりした

自分の用事をものの10分ほどで済ませて後はサークルで売り子をしていました。

人がどんどん多くなり開場して一時間もたたないうちに気分が悪くなりました。
自分スペース内で動いていないのにもかかわらず。
人の熱気と雨の湿気で。
聞けば大雨が降っていたそうで。自分会場内で気がつきませんでしたが。

それから多くの人に新刊手に取っていただきました。
また闇ゲ関連で挨拶や差し入れをいただいたりで本当にありがとうございます。あまりに環境がひどいので体調を崩しまともに挨拶もできていなかったかもしれません。
闇ゲ関係で声をかけてくださる人が「桜子」と呼び同人関係の人には「神谷」と違う呼ばれ方をされているのに少しウケた

はじめの2時間くらいは本当に時間が長く感じられました。

mixiやブログでちょこっと言っただけのゆっくりチルノシール全部なくなりました。
お渡しできなかった人、本当にすみません。
換えのシールがあれば作れるんですがいかんせん売っていないので早い者勝ちということで・・・・

一般参加者さんが「やべぇこれシュール」と言ってくださったのが何よりうれしかったです。

あとスケブも描かせていただきました。汗と湿気で紙がぐちゃぐちゃになってしまいましたが・・・


おまけのコピー本も3時間もしないうちになくなりました。
ありがとうございました




あえてごみ残し。紙がへろへろ・・・・

即売会終了一時間ほど前に放送が入りました。
「一般参加者さんが多すぎて今現在入場できていないお客さんがいるので、アフターイベントは中止です。そして終了時刻を三十分延長する」
というものでした

騒然とする一同。
聞けば閉場30分前になってもまだ入場できていない人がいるそうで。
そのころには多くのサークルが売り切れでもう帰ろうかと準備をしているところでした。
自分もこの後のアフターの前に早めに片付けしようと思ったのですが、まだ入場できていない人がいるのならとぎりぎりまで売り子していました
実際終盤から売れ始めましたからね。

3時半近くになって片付け開始。片付けや搬出準備などをしていたら4時くらいになりました。
いろいろありましたがとても楽しいイベントでした。
売り上げ的には、自分スペースではない割に、かなり多く売れました。
本当にありがとうございます。相方は完売だそうで。
今回でいろいろ勉強できました。夏はもっとがんばりたいとおもいます
そのときはどうぞよろしく〜



例大祭後に闇ゲオフしたいという有志が集まったらしいのですが聞くと30人以上になっていました。なにそれ〜
あまりに多いのでどうしたらいいかわかりませんでしたが、このあたりに詳しい人が中心となってカラオケの大部屋を取っていただきました。
ありがとう〜。
自分たちは東京駅にデッキを預けてきたので取りに戻りました。その他の人たちは新宿駅に先に向かっていました。
バスに乗って東京に向かったのですがあまりにバスが込んでいて驚いた。体中痛めた

東京駅についた後集合時間が迫っていたのですがあまりに疲れた&腹減りだったので立ち食いそばで軽くうどん。味が濃かった・・・OTL

そこから山手線で新宿に向かい幹事さんと合流したのが6時ごろ
そこから歩いてカラオケボックスへ。
ついたのは6時半くらいでしょうか?
なぜか拍手でお迎え。
そこはすでに熱いデュエル会場となっていました。
遊戯王OCGや幻想の宴してました。

空気を読まずにカラオケしてサーセン。
テニミュとか歌いまくってサーセン。
連続で入れてサーセン。

    空  ☆  気  ☆  嫁  ☆  よ

一旦8時で終了。帰る人は帰り延長する人はもう一時間延長という形で。
自分たちは夜行バスの時間がまだあったため延長してました。

9時にカラオケを出てカラオケ前の広場みたいなところでまたしても謎サイン会が。
私の本を買った人が「これにサインください」って言ってきてマジあせった。
どうしよう・・・みたいな感じで。
途中調子に乗ってもこたんとか描いてサーセン
よければmixiとかであげてください(w

9時半くらいに分かれて自分たちはゲーセンへ。
なるみんたち数人はオール?ご飯に行っていました。そこでお別れ
ガンダムVSガンダムないわーとか言いながら10時過ぎくらいまでゲーセン

そこから歩いて新宿の待ち合わせ場所まで。

11時20分の名古屋駅のバスに乗って帰りました。
みんな(自分たち以外の人も含め)死んだように寝ていました。

で名古屋に着いたのが6時前くらい。地下鉄やバスに乗り家に着いたのが7時くらいでした。

そこから風呂に入って一息入れたら例大祭第二部(とらのあな)に朝一で行こうと思ったのですが、寝てしまいました。
起きたのが11時半。
例大祭後だから人が込むだろうから早く行きたかったのですが、完全に寝過ごしました。
仕方がなかったので休みだったにがりをデュエルで凹し車を出させました。その途中ビックサイトから送った荷物がうちに届く。仕事速い

26日14時前くらいにとらに着く。
人が多いかなと思ったのですが平日だからかまったく込んでおらず楽に緋想天げとしました。

買う気はなかったのですがアタイチルノがあったのでげと
ラスト2つでした。
とらでわりと苦もなくミッションコンプリート

家に帰りました。


今回参加して本当に楽しかったです。いろいろな人に出会いました。
お話できました。本手に取っていただきました。
これからももっと喜ばれるようなことをしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。




↑いただいたものなど




↑サークルチケット

行ってきます

  • 2008/05/24(土) 17:11:44

いよいよ今日の8時半には家を出ます
たぶん準備はおk・・・


レポやら感想やらは帰ってきて書きますね。
当日参加される方がんばりましょう。

あと雨やんでくれ!(切実

や、やべぇ

  • 2008/05/24(土) 07:55:32



例大祭用のPOPにでもと思い一年ぶりくらいにコピックを使った
ひ、ひどい
学生のころより下手になってる
はみ出しまくりだし、下手になった・・・・
人間継続してやらないとダメですね・・・(つω;`)

あとやっぱりデッサンがおかしいことを指摘された
サーセン

調子に乗った

  • 2008/05/22(木) 13:33:28

ゆっくりチルノでいろいろ作ったよ





まずはお面。これを作るためにゆっくりチルノを描いた
例大祭当日こんな奴がいたら遠くからかわいそうな目で見てやってください





せっかくなのでゆっくりチルノシール作ってみた





すごく前に発売された
セラエクセレント(←英語まんどい
という女の子向けおもちゃなのだが、発売元がなんと「トミー」





そうタカラトミーとなる前に発売されたものなのである。
中の接着シールは消耗品なので買い足さないとなくなってしまうのだが売ってるのか・・・・????

ググってみてもでてこないってどういうこと?
古いおもちゃやさんとかにいかないとないかな?

ゆっくりチルノシールですが10枚しかないので当日スペースに来てくださり
「ゆっくりチルノくれ!」
といっていただければあげます。先着10名様。
たいしたものではありませんが・・・