東方以外のイラスト

  • 2010/01/22(金) 18:14:22

ブログのスペースを借りているNINJA TOOLSさんが漫画のお仕事の募集をやっていたのでちょっとやって見た。
これ自体は1週間前くらいに終ったのですが。
漫画チャットというチャットの宣伝漫画描いてみました。








久々に東方以外のオリジナルを描いて見たけど難しかったですね。

機会があればいろいろやってみたいと思います。

東方絵の更新はHPの方にしますのでここにはあげません。
っが感想などいただけるとうれしいですね。
頑張って原稿以外も描いていきたいと思います。
原稿も頑張らないと・・・

絵日記的な

  • 2009/06/07(日) 22:59:05

自分の仕事場が家電量販店。いわゆる電気屋で今日は休日。
結構家族連れとかも多かったのですよ。

で、とあるお客さんこられて、お父さんお母さんはデジカメに夢中。
娘さんが自分のところに来たのでこんにちは、いらっしゃいませと声をかけたところ







パンツ丸見えってレベルじゃねー。
そのままたくし上げたままきゃっきゃきゃっきゃ言いながら走り回ってた。
まぁびっくりしたけどそこは紳士な私。女の子がはしたないよと諭して仕事に戻ったのですよ。

少し別のお客さんの接客してたのですが、親御さんがまだまだデジカメに夢中
なぜかすごくなつかれたのでお話を聞くと双子の女の子で2歳とのことでした。
ポニーテールのかわいい女の子でした。


思ったことは
「自分やっぱりロリコンじゃなかったな」
ということでした。

今日も疲れた。


昨日更新しないてきなことを言っておきながら
あまりにびっくりしたものでついらくがきしてしまった

線画だけなら描けるんだけどなぁ

  • 2008/10/17(金) 03:11:06



アニメも見ない、漫画も見ないという生活が続いているので
最近では東方以外のイラストを描かなくなったのですが、今日も東方以外のイラストを

NECONOCLASM
ネコノクラスム
っていう漫画なのですが人型植物のユースケさん。

もっとかっこよく男が描けるようになりたい・・・・

卒業制作のオリキャラたち

  • 2008/10/16(木) 00:22:24




さて。まずタイトル。「ぷくぷく」
なんとなく4文字で意味なさげな感じにしたかった。当時はそんな感じがはやっていたのだ。

☆主人公。二階堂 吹栖(にかいどう ぷくす) イラスト右上のアホ毛っ娘
身長が高くグラマラスだけど童顔。自分の体つきがコンプレックス。
自分に自信が持てず引っ込み思案でおとなしい。
幼馴染の貴くんのことが好きだが彼が異常なまでのロリコン気質なため友達以上の関係になれないでいる。らしい。
身長172cm Fカップ

☆幼馴染。能美貴広(のうみ たかひろ) イラスト中央下。男
スタイル、スポーツ、勉学、人間ともにすべて出来た。完璧超人。
ただ超がつくほどのロリコン。ようじょを見ると暴走する。で、自分に正直なため惹かれることがある。それ以外は近年まれに見る紳士。
変態という名の紳士とは彼の言葉かもしれない。
オッパオが大嫌い。過去に何かあったのかもしれない。それくらい苦手
身長178cm 誕生日4月11日

☆母親。二階堂 紗知(にかいどう さち)32歳 画面中央
吹栖の母親にしてこの漫画一番のぶっ飛びキャラ。
逆算するととんでもない時に吹栖を生んだことになる。父親は犯罪者である(w
娘の幼馴染の貴広が好きすぎて結婚したいと思っている。現在進行形で猛烈アピールをしているが相手にされない。
夫は単身赴任中。夫のことも愛している。よく言えば愛にあふれた人。悪く言えばバカ
吹栖以上のスタイルの持ち主でバストサイズは3桁とか。羞恥心が薄いため娘が恥ずかしがりやになった
吹栖(娘)のことを「ふーちゃん」と呼び貴広のことを「貴広ちゃん」と呼ぶ
趣味はコスプレ。好きなものは夫、娘、貴広、徹夜のゲーム。家事全般が大嫌い

☆友人 熊ヶ谷 蒔宮(くまがや まく) イラスト左横顔
高校1年の時吹栖と同じクラスになりそれ以来の親友
身長が猛烈に未発達。外見は小学生にしか見えない。
その外見ゆえ貴広にほれられ迫られるがキモイと思っている。印象は最悪
思ったことは口にするタイプで口もあまりよくないのでとっつきにくいと思われている。
勉強は出来なくは無いが嫌い。そのため成績はよくない。
貴広に迫られてから自分の体型のコンプレックスが更につよくなった。
毎日の牛乳とバストアップ体操は欠かさない日課になった。
イラストでは見にくいがツインテール。
つんつんしているが貴広に対してはデレに発展することはなさそうだ
身長138cm


時間があればまた漫画でも描いてみようかなぁ・・・
そんな暇は永遠にこないと思うけど。ちなみに色塗る暇も無いかな・・・
東方絵意外は色塗る気があまりない・・・・
いいのかそれで

リクエスト

  • 2008/09/17(水) 02:03:18



リクエストがあったので描いてみた。闇ゲメンバー
仲のよい友人ほど写真が無かったので3年程前のを参考に描いてみた
今とだいぶ違ってる。

リアル友人をキャラ化とか難しすぎます。
書き分けなんてできるわけも無く。
こんなんでサーセン。

初めてのペン入れ

  • 2008/09/06(土) 17:38:21



デジタルで初めてペン入れしてみた。
SAIのペン入れツール使ってみたけど結構いけそう・・・?

でもこうしてみるとあまり変わらないような・・・
どうだろう


塗りは適当

すごく久しぶりに

  • 2008/09/06(土) 03:58:07



野郎の絵でも。たまーに描きたくなる。
まぁ描けないんですけどね